2016年08月21日

8月21日の夕陽

IMG_1293 (640x424).jpg

今日も暑い一日でした。
でも空はすっかり秋の雲。
季節は忘れずに廻っていきます。











posted by 游水亭いさごや at 20:32| 今日の夕陽

2016年07月31日

海水浴・本番!

P7310787 (640x480).jpg

本日の海岸の様子です。
いよいよ、夏・海水浴本番となりました。

いさごや、恒例・夏の縁日も始まり
昨晩も大盛況となりました。
お盆までは、湯野浜の花火も毎晩あがります。

湯野浜の夏! どうぞお楽しみくださいませ。



posted by 游水亭いさごや at 14:49| 游水亭いさごや

2016年07月15日

湯野浜海水浴場「海開き」

今日は、待ちに待った湯野浜温泉海水浴場海開きexclamation×2
湯野浜温泉が1年で一番賑わう季節の到来です。
式典中は小雨が降り、心配でしたが海に入る頃には晴天に晴れ

海開き5.jpg



海開き4.jpg

波乗り発祥の浜の碑がある長浜広場で、善寶寺の僧侶による
遊泳安全の祈祷の様子。


海開き3.jpg

地元の保育園の園児による、かわいいお遊戯。

海開き1.jpg

海開き2.jpg

地元小学生の合唱や有志によるよさこいの披露。


明日から3連休!お天気が心配ですが・・・。
晴れたら16日・17日は湯野浜ミニ花火もございます。
お楽しみに〜






posted by 游水亭いさごや at 19:50| 観光・イベント情報

2016年07月08日

7月8日の夕陽


P7080755 (640x439).jpg

昨日の七夕は雨だった庄内。
本日は梅雨の晴れ間に
キレイな夕陽が見れました。
本日の日の入りは19時10分。

「明日が誕生日で、
今日と明日お休みをとって
久しぶりに湯野浜へ来ました」
というお客様も大満足の
夕陽のプレゼントでした。













posted by 游水亭いさごや at 22:27| 今日の夕陽

2016年07月02日

リラクゼーションルーム 凛 RIN より7月のお知らせ

7月に入りました。
まだまだ梅雨のどんより感は停滞中ですが、
夏はもうそこに来ています。

湯野浜の海開きは7月15日(金)。
まさに、夏休み直前ということで、
今月は、15日までの平日(月曜〜金曜)に限り、
おすすめコースを特別価格でご提供中です!


ef392733589391471740f13b60abeb9f_s.jpg


フット 20分  30002000円(税別)
足裏・ふくらはぎを中心にムクミをとるマッサージでダル重も解消!


首・肩 20分  30002000円(税別) 
肩甲骨、首・肩・デコルテのマッサージで
やさしくほぐして肩こりスッキリ!



どうぞお気軽にお楽しみくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。










posted by 游水亭いさごや at 20:00| リラクゼーションルーム RIN

2016年06月18日

6月18日の夕陽

P6180733 (640x480).jpg

全国的に夏日だった今日、
庄内は比較的過ごしやすい日でした。
でも明日からはかなり暑くなるとか!?




posted by 游水亭いさごや at 21:03| 今日の夕陽

2016年06月08日

リラクゼーションルーム 凛 RIN より6月のお知らせ

c8025592f0de3af9145f990c5104aecf_m.jpg

6月と言えば、という質問の答えの
ランキング堂々第1位は、やはり「梅雨」。

梅雨時はなんだか体がダルくなりますよね。
そのダルさは、やはり気圧の変動による
自律神経の乱れからくるものだとか。
そんなダルさの解消方法は
活動と休息のメリハリを体に思い出させることだそう。

ちょっと散策をしたり、軽い運動をして、
ゆっくり温泉に入って、
自分の好きなことをして時間を過ごす。
心と体がはっきりと自覚するような
休息をとってみてはいかがでしょうか?

そんな今月のおすすめコースは、
フット20分  30002000円(税別)
足裏・ふくらはぎを中心にムクミをとるマッサージでダル重も解消!

そして、大好評
つるつるフェイシャル 45分 60004500円(税別)
まずは、クレンジングからパック、
首・肩・ヘッドのマッサージも
一緒に行える、実にお得なコースです。
充実の極楽45分間を、ぜひご体感くださいませ。


皆様のお越しをお待ちしております。









posted by 游水亭いさごや at 21:00| リラクゼーションルーム RIN

2016年06月07日

2016年湯野浜ミニ花火

今や、夏の湯野浜温泉の風物詩になった「湯野浜ミニ花火大会」
今年の開催日が決定いたしました。

  湯野浜ミニ花火.jpg



7月16日(土)・17日(日)・23日(土)・24日(日)
  30日(土)・31日(日)
8月1日(月)〜8月14日(日)の20日間!
20:30〜20:40までの短い時間ではありますが、
目の前の砂浜で打ちあがる花火を、
今年もぜひお楽しみくださいませ。


  湯野浜ミニ花火3.jpg



  湯野浜ミニ花火2.jpg
posted by 游水亭いさごや at 19:17| 観光・イベント情報

2016年06月01日

庄内さくらんぼ狩りは6月10日から

2006.9までの素材写真 061 (640x427).jpg

ついにやって来ました、さくらんぼの季節。
ハウスものから、露地物の時期へ突入です。
さくらんぼ狩りも6月10日から7月上旬ぐらいまで
こちら庄内でもしっかり味わえますよ。
詳しくは櫛引観光果樹園こちらへ。


庄内は夏に向かって、さくらんぼ、庄内メロン
岩がき、だだちゃ豆と名産が続いてまいります。
旬のものは、旬のうちにいただきましょう!
それに勝るものなし、です。









posted by 游水亭いさごや at 16:27| 観光・イベント情報

2016年05月15日

夏酒入荷し始めました!

おすすめ、庄内地酒限定酒
早くも夏酒が入荷しだしました。
1合から飲み比べも可能ですので
お気軽にお試しくださいませ。


IMG_1276 (640x511).jpg

山形限定流通品や、いさごや秘蔵の限定酒も
ラインナップ!
数量限定の希少酒もありますので、お早目にどうぞ!






posted by 游水亭いさごや at 14:27| おすすめのお飲物